グレムリン似の新しい家族

4日間ほどアメリカの実家に帰っておりました。

目的は色々ありましたが、そのうちの一つが仔猫ちゃんの引き取り。

義姉がFacebookに載せてくれたので既に見た人も多いと思います。
義姉は里親が見つかるまで猫を保護するボランティアをしているんです。
現在はこのページに載っている猫の内4匹を保護中。めっちゃ可愛いかった・・・。
http://diamondsintheruffanimalrescue.rescuegroups.org/animals/browse

彼女の家には、既に猫4匹と犬3匹がいるんですけどね。
それに加えて保護猫が常に数匹いるという環境。
いつも賑やかで、私達は遊びに行く度に楽しませてもらっています。

おっと、話が逸れました。

うちの新しい家族。名前はアリア(Arya)、現在4ヶ月の女の子です。
はい、ジョン・スノウに引き続き、ゲーム・オブ・スローンズ(Game of Thrones)の登場人物の名前でございます(笑)

IMG_2233 (480x640) edited
保護された当初はまだ生まれて間もない野良猫で、他にも兄弟がいたようですが、一番人を怖がらなかったこの子だけが保護されたそうです。

アメリカからカナダへ連れてくる際には、おびえることも鳴くことも無く、キャリアの中で寝ていました。この子、案外肝が据わっているかもしれません。

それにしてもこの耳毛・・・。

IMG_2279 (480x640)
人間の耳毛は年をとると生えてくるイメージですが、この子の場合は成長と共にもっと生えてくるのか?はたまた減るのか?今後の変化が気になるところです。

そして、我が家の猫たちとのご対面。

まずは、自ら寄って来たファラミア。本来は弱虫なので意外でした。

IMG_2162 (480x640) edited

あ、もとい。ご挨拶をした後は、とっととフェンスの向こうに行ってしまいました。
それでも気になるようで、引き続き様子を見ています(笑)

IMG_2170 (480x640) edited

次にジョン・スノウとご挨拶。

IMG_2182 (480x640)

この時は問題なかったものの、この後はアリアを見るたびに唸るように。
今日で3日目ですが未だに近寄りません。
まぁ、もう数日経てば大丈夫だと思いますが。

最後に最年長の一葉とトイレでご対面。
さすが、一葉。何回も引越しを経験し、何匹もの猫と会ってきただけあって堂々としていました。

IMG_2185 (480x640) edited

というわけで、グレムリン似の我が家新メンバーのご紹介でした!